IT下民のヘッポコ履歴4

ブログへの道

前回のブログは説明文が下手なダラダラとしたブログになってしまいました。

『教室』に通い始めましたが月4回が精一杯。
最初はまだついていけましたが
『HTML』『CSS』を利用してブログデザインを変更するようになると
ついていけなくなり、
気が付くとブース内で机に突っ伏して寝落ち。
しまいには、はじまり3分ほどで眠りにつくようになり
時間とお金の無駄と思い
半年ほどで教室はやめました。
愚民の愚行ここに極まれりです。

一旦は自分に向いてないと諦めかけたブログですが
また半年ほどで始めたくなり、教室探しを始めました。

いくら安くても身にならなければお金を捨てているのと同じ
と一念発起して多少高くてもプライベートレッスンにすることにしました。
そして月2回のレッスン。体力的にそれが一番と考えたからです。
寝落ちすることもないでしょう。
マンツーマンレッスンをしている教室も限られていました。
レッスンがあっても講義内容がword やExcelなど
内容が決められたものでした。
そして見つけたのはフランチャイズ形式で全国展開をしている教室でした。

レッスンをするインストラクターは教室の男性オーナーでした。
最初の2回は問題がなかったのですが
3回目ぐらいから、授業中に問い合わせなどで中座するようになり
4回目は隣にプロプラミングのレッスンを受けている小学生男子が座っており
その子に教えながら私も教えるのでした。
極めつけは5回目です。
その日は他のインストラクターが不在で彼一人でした。
私が案内された席は通常レッスン者用のブース。
マンツーマンなので自分のPCを持ち込んでいたんですが
「アッ自分のPC持ってきてるんですね。じゃそれでやってください」と
マンツーマンの授業をする様子はなく
さらに私のレッスン時間にかぶって受講説明の人対応を
始めたのです。
怒り心頭でレッスン時間途中で無言で立ち去りました。
またまた挫折です。
このあとしばらくは自分の周辺もバタバタしたこともあり
ブログ開設の気持ちが失われていくのでした。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました