カテゴリーの変更と感謝

ブログへの道

私がブログを始めたきっかけは
ブログ村での『50代おひとり様』に
出会ったからです。

「私だけじゃないんだ」
と寂しさと孤独感を埋めることができました。

私は来年60歳になります。
今年は数えで60歳、還暦でした。

『50代おひとり様』は厚かましいかなと思い
『女性シニア』『60代』に変えることにしました。

今回のブログのタイトルは
「ありがとう50代おひとり様、そして。。。さようなら」
なんかそんな感じにしようかと思ったのですが
思わせぶりなフィッシングタイトルに
なってしまうのでやめました。

『50代おひとり様』ブログは
職場と自宅の往復の毎日の単調な人間関係を
送っていた私に
様々な人間模様があることを
改めて教えていただきました。

投稿者さんのなかには
ブログを休止した方。
しばらく更新がなかった方のブログが
ご自身のペースで再開された方。
そして
残念なことに旅立たれ、ご家族がブログでご報告をされた方も
いらっしゃいました。
そのブログを読み終わると
涙が止まりませんでした。
心からご冥福をお祈り申し上げます。


ブログを訪ねることは
励みになり、癒しになり
と日々心の支えになっています。
カテゴリーを離れるのに少し寂しさを感じますが
これからも『50代おひとり様』ブログは訪ねてまいります。


振り返って
ヘッポコIT下民おばちゃんは
自分が投稿するのに精いっぱい
コメント欄は閉じたままです。
申し訳ありません

訪ねてきてくださった方々
いつもありがとうございます。
こんなヘッポコなブログでも
フォローしてくださっている4名の方
ありがとうございます
ひとりじゃないと
励みになっております。

来年は月4回の投稿の回数がふえればと思っております。
5回~6回かなぁ(;^_^A

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございまいた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村




タイトルとURLをコピーしました