ブログをはじめて良かったこと

ブログへの道

マンツーマンレッスンの失敗からまた3か月ほどして
やっぱりブログやりたい!気持ちが湧きあがり
今も通っている個人の方が運営している教室に巡り合い
プライベートレッスンで
どうにかブログを投稿できるようになりました。

デジタル最下層、IT下民で
自宅でコツコツとやっていくことが苦手で
壁が立ちはだかると
すぐにあきらめてやめてしまう愚民なわたし。
コストと通学による強制的な環境と
優しく親切な先生をがっがりさせてはいけない
という状況がこのブログを更新させてます。
それでも最低週1回ですが。。。。。

そしてここまでこだわった理由。
年下、既婚者、離婚経験子育て中のスタッフばかりのなか
共感できる会話ができないという孤独感。
コロナ禍になり同じ境遇の友人に気軽に会えなくなり
加えて2020年父親の腰椎圧迫骨折を機に明らかになった
母親の軽度認知症。
たびたび実家に帰るようになり
自分自身の時間は大幅に減りました。

自分の気持ちや状況を表現できる場所
この場所があるだけでも違うものですね。

実家の往復と仕事で精いっぱいになっている生活の中
ブログの文章を考えている時間は大切な時間になっています。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました