IT下民のヘッポコ履歴3

ブログへの道

季節の変わり目の寒暖差で身体が疲れてボーッと10日以上過ごしてました。すみません。

前回の続きです
カモネギIT下民は電話の主に誘導されるがままに『パソコン教室』に行きました。
入口で自分がネギをしょったカモではと不安に思うところがありました。
『入学金50%OFF』の看板がでてましたが
その下に小さく『1か月に10回以上受講の場合』と書いてあるではないですか
「そういうことか。。。最初の月ぐらい10回入れるかなぁ」
と甘い考えで担当者と会うことに。
カモネギ下民は愚民でもありました。

教室は机がボードで間仕切されてあるブースが15ほどあり、各ブース1台づつPCが設置してあり、DVD再生での講義を受けるタイプでした。
カリキュラムを組む対応をしたのは40代の男性スタッフでした。
30分ほど話した後レッスンをいれることにしたのですが
自分のシフトで入れる時間やブースの空きなどで調整すると6回まででした。
入学金はそのままの値段
月会費(その月に入れるレッスンの回数によって変動)少ないほど高くなる。2200円以上
レッスン料(入れる回数により変動) 私の場合大体1900円ぐらいだった。
初期費用は5万円ぐらいかかりました。詳しいカリキュラムの書類は初回の授業の時に
渡しますと言われその日は終わりました。
失敗したなぁと思ってもやめなかったのは自宅の近くで
ブログのレッスンをしているところがなかったからです。

しかしカモはしょってたネギも調理されました。
面接日にコースの相談時に所持しているデバイスや将来はデバイスを使って
どんなんことをしたいかなどを聞かれて
お絵描きや絵手紙ができるようになりたいと話をしたのです。
最初のレッスンの時に渡されたカリキュラム表に
お絵描きレッスンまで組まれていました。
さすがにこれは申し込んでないし今は全然やる気がないのでとキャンセルにしました。
テキストは返却できないといわれテキスト代は支払うことになりました。
レッスンの相談をした男性は面接の日以来見ることはなかったので
予約を入れた時点でカモ専門で対応する人材だったのでしょう。

教室に通い始めましたが、シフトと
月に何回か、金曜、土曜の一定の時間が試験会場になっているのも原因で
ブースの空きが合わずに
私は月4回ほど入るのがが精一杯となってくるのでした。
個人レッスンを決意した経過は次回の記事で書いていきます。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました