IT下民のヘッポコ履歴 その2

ブログへの道

IT下民でストレートシングルと自分名乗ることにしました。
『下民』という言葉を使用してよいのかわかりませんが、
この言葉を使用するにあたり下民と愚民に違いについて少ししらべました
下民:しもじもの民。かみん(出典:広辞苑)
愚民: おろかな人民。無知な民衆(出典:広辞苑)
どちらにも当てはまる私ですが
とりあえずITカーストの一番下にいるので下民としました。

ブログを始めるために『書籍』の次は『教室』でした。
教室の条件として
自宅から近くて通勤途中で寄れるロケーションで、リーズナブルなところ。
ただyoutubeやインスタ中心の時代にブログ開設の講座がある教室は限られていました。
幸い(?)自分の利用駅から二つ目の大手スーパーの中に入っている教室に講座があったので
申し込むことに決めました。

ホームページのTOP画面に〇月〇日までに申し込むと入学金半額『ここから申し込み』と赤く囲ってある所がありそこをクリックしました。画面は変わりましたが、申し込みフォームもなくTOP画面と似たような案内が書いてあるだけでした。自分の探しかた悪いのかと思い何度かトライしましたがダメでした。結局、直接TELすることに決めました。
電話にでた男性はホームページのことに触れずに「まず店舗に来てください」と。。。
ここからカモられてたんですね。
鴨葱IT下民は言われるがまま来店予約をして、
お狩場に出かけることになりました。。

鴨葱な出来事は次の記事に書いていきます

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました