検査結果は異状なし

高齢両親 認知症

総合病院の検査結果を聞きに行くために
父を7時に起こして食事と支度。
診察予約時間は9時
8時30分には病院に到着して受付をすませたかったのです。
食物の飲み込みが悪くすぐにむせ込むので
食事に30分以上かかります。
その時間を考慮してもギリギリの起床時間。
前回はカバンを忘れて引き返したので
父はカバンを早々に肩にかけてました。
髭剃りは車の中で済ませてもらいました

病院について待つこと1時間
診察室にはいると
30代ぐらいの顔立ちの整った女性の医師より
丁寧に結果を説明していただきました。
血液検査は思ってたより多くの検査していただいて
膠原病や甲状腺の検査も入っていました。
CTは頭からお腹まで検査していました。
大きな異常がないにもかかわらず
血液検査の項目、CTの画像の説明
それぞれ細かく説明していただきました。
私は深々と頭を下げてお礼を言いました。

半分以上棺桶に足を突っ込んでいるじぃさんを
こんなに詳しく検査していただいて
お忙しい中本当にありがとうございました。
と感謝の気持ちでいっぱいでした。
前回 時間の都合できりあげられたのではないかと
ちょっと邪心が芽生えた謝罪も含め
深く感謝しました。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村






タイトルとURLをコピーしました