物忘れ外来再診の予約

高齢両親 認知症

父・母ともに同じ病院の物忘れ外来を受信しましたが
来年2月に経過を見るために再度受診が必要になります。
二人同日で予約しました。

母は前回受診から日が経っているため
MRIの検査が必要と言われました。
その事を母に伝えると
「なんで!私はこの前受けたばかりなのに」
「そんなに変わるわけないよ」
と不満たらたら。
介護認定調査の時もそうでしたが
認知症の事案がからむと
拒否的になります。

コロナ前までは父の物忘れが目立ち
母はそれを心配する側でした
認知症の症状で
食べ物の香りがしないという話を
テレビで仕入れ
「お父さんもこの頃食事の時に
においがしないと言うの
認知症じゃない?」
とちょっとしたことで父は認知症じゃないか
と心配してました。

そしてコロナ禍の2年間であっという間に
追い抜いてしまいました。
認知症のデイケアに通うようになってからは
症状が進んでないように見えるのですが
家族のひいき目なのかもかもしれません。

その前に父の検査結果を聞きに
総合病院の受診があります。

まだまだスタートラインに立ったばかり
とにかく私が体調崩さないよう
気を付けて過ごしていかなければなりません。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村






タイトルとURLをコピーしました