頭痛

日々の思い

「しくじった!」
帰宅してすぐに布団に入り
眠ってましたが
目が覚めてすぐに後悔しました。

頭痛の薬を飲むタイミングを間違えた!
まずい!ひどくなる。

慌てて痛み止めを飲みました。
が、タイミング遅く、飲んだ薬はすぐに
痛みによるリバースで
寝る前に食べたものと一緒に胃の外へ。。

私は1年に1~2回タチの悪い頭痛に襲われます。
その兆候が出始めたら
すぐに痛み止めを飲むと
30分もすれば痛みはなくなります。

今回は痛みを感じはじめた時が帰宅途中。
帰宅後シャワーを浴びてすぐにベッドに入ったので
大丈夫だろうと
薬をのまないで様子を見ました。
それが間違いだったのです。
痛みで目が覚めました。

その後胃が空になるまでのリバース
リバースの度
頭に血が上るので
頭痛はひどくなります。
これまでの中で一番の痛み
頭を抱えて子供のように
「痛いよう」と何度も声を上げました。

どうしよう、どうしよう
救急車?
実家の掃除や整頓に力を入れているが
自分の部屋は手が回らず
完全に汚部屋
この部屋に人は入れられない。
誰かに連絡?
誰にするの、連絡してどうするの。。
親は無理!
というより私に何かあったら
親どうなる?

落ち着くまでまでの間
いろんな事を考えました。

胃が空になると
リバースも落ち着き
そのあと薬をもう一度飲んだら
痛みもほとんどなくなり
眠る事が出来ました。

この頭痛で
今まで実家のことばかり考えてましたが
これからは
自分の健康管理、身辺整理も
考えていかなければと
ひしひし感じました。

拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへにほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村











タイトルとURLをコピーしました