花粉症季節に怪しまれるスタイル

花粉症

ここ2~3年薬が効かなくなり、お薬漂流していました。
その時から花粉症対策に始めた服装はかなり怪しいスタイルになりました。
今でもこの時期はその服装です。

まずは必須アイテムのマスク(大きめ)
花粉症使用のメガネ
そして、深々と被った帽子。
この格好をして出勤すると
「お疲れ様です」と挨拶をしても
同僚から怪訝な顔をされ「誰?」といわれます。

しかし、侮るなかれ!
人に勧められて始めたメガネの効果は私には絶大でした。
帽子もです。
ひどいときには鼻の穴に入れるフィルターもしてました。
マスクで隠れてわからないので安心して鼻に差し込んでました。
こちらも効果がありました。

物理的なブロックを信じていなかったのですが
本当に差が出てきます。

花粉症の皆さん 今年も乗り切りましょう。

読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ にほんブログ村 シニア日記ブログへ
タイトルとURLをコピーしました