やらかした

愚行


アパートから駅まで徒歩15分かかるので
暑い日は駅までコミュニティバスを利用してます。
今日、バスに乗り遅れそうになり慌てて部屋を出ました。
バス停で待っていると横に並んでいた女性から
「失礼だけど、洋服裏返しじゃないです?
 後ろの襟元にタグがあるわよ」と声をかけられました。
慌てた私は白いトップスを裏がえしに着てたのです。
教えていた方本当に感謝しています。
バスの中では背中を見せないよう不自然な位置に立ち
バスが到着したら駅ビルのトイレに駆け込んで
着なおしました。
駅ビルって本当に便利ですね。

私はよく「やらかし」ます。
昔は「ドジった」と言ってましたが
今では死後ですかね。

2か月ぐらい前も慌てて部屋をでて
「やらかしました」
私の足は幅広甲高、いつも靴はきつめです。
「今日のスニーカーはきついな」と思いながら
駅まで全力疾走、小走りで電車2本を乗り換え
最後の電車でゆっくり座って一息ついたとき
とんでもないことに気づきました。
左右別々の靴を履いていたんです。
玄関に並べてある靴を足元を見ないで
感覚だけではいた結果です。
それも種類の異なる靴、
片方はスニーカー、もう片方はローファー。
一瞬パニックになりましたが
こうなったら堂々としていようと決め
澄ました顔をして電車の中を過ごしました
心のなかでは駅に着いたらどの店で新しい靴を買おうか
と焦っていました。
その駅から衣料品のありそうなスーパーまで徒歩で15分
15分このまま歩くのは。。。と
百均が駅前にあるのを思い出しました。
サンダルが売っているはず、とりあえずそれでごまかそう。

すがる思いで百均(キャン★ドゥ)に行くと
なんとパンプスタイプのビニール製の靴が売っているではありませんか!
それも100円で!
ありがとう!!!と心の中で叫びました。
108円で窮地を救われました。
蛇足ですが『きゃんど』まで入力すると
変換候補に『キャン★ドゥ』が出てきてびっくり。

世間が騒然となっているなか
私の無駄話を読んでいただきありがとうございました。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました