汚部屋とシャリシャリ 

ズボラー

「片づけられない人間」です。
本当に片付けは苦手です。
ズボラな性格もそれに加わって
部屋は常に物にあふれてます。


この頃は悟りの境地に達して
お片付けハウツー本を買うのをやめました。
本を購入して次の日にお片付けをしますが
3日坊主の私には無理でした。

さらに休日一日を利用して
「よーし、片づけるぞ!!」
と意気込んではじめても
何故か
余計に部屋が散らかってしまい
最後は散らかしたものを片付けて
疲れはててそれで終わり
季節の変わり目に繰り返してました。

毎年、年初め1月に
「今年こそは断捨離だぁ!!!」
と意気込んで
指定有料ゴミ袋を多量に買い込むのですが
秋頃まで残ってます。

帰宅後15分間のお片付けをコツコツと。。
。。。なぜかやらなくなりました。
コロナ禍になるとなおさらでした。
帰宅するとすぐにシャワーを浴びるようになったからです。
シャワーを浴びてしまうと
そのあと動けなくなる。
食事を摂って
おやすみなさい。。です。

今の私の「断捨離」状況は
ゲームでいうとチュートリアルのレベル。
ステージでプレイも始まっていない。
ついでに『断』することができない。
とりあえず1週間のあいだ
散らかったものをかたずける
「捨離」状態
『これでお部屋スッキリ!!!』
なんて言葉に踊らされ
おかたずけグッズを購入し
整理を始めた結果
「捨」と「拾」を間違えたんじゃないか
と思う状態になっていることも。。。

なんでも購入する前に何かを捨てましょう。
常に自分に言い聞かせてます。

休日は実家に帰っている今の状態
汚部屋スパイラル悪化を
少しでも食い止められるようにと思ってます。
(改善は。。。今のところ無理かなぁ(-_-;))

ヘッポコブログを訪ねてくださりありがとうございました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代一人暮らしへにほんブログ村 シニア日記ブログ 独身シニアへ
にほんブログ村





タイトルとURLをコピーしました